2016年2月4日木曜日

つくばはつくばでつかれる(よしなしごと)

先週と今週は久しぶりにNo出張ウィークだった。長距離移動かつ気候変化の激しい出張はやっぱり疲れるので、「しばらくぶりに、体が楽だな~~」と思っていたら、【つくばはつくばでつかれる】のでR。

デスクワークがかなり溜まっており、オフィスだけでは終了せず、おまけに別ミッションもあるもんだから、毎晩夜鍋Orz

今朝は久しぶりに寝坊しました。いつもより20分遅れて家を出たところ、電車の乗りあわせが以上に悪く、到着は通常対比1時間遅れ。どんだけ遠いんだ。

最近、話題性のある、軽めのニュースが多いですね。なんだか、これらのニュースが多くの人の耳と目と口を塞いでいるような気がしてなりません。こういう時に見落とされている大切なニュースがありそうで、毎日新聞(←オイラは日経ね)をすみずみまで読むようにしています。

今日なんかは、ちょっとキナ臭いニュースを発見しました。

心配性のオイラは、何かが見えない所で、静かに動き始めている OR 致命的な状態になっている気がしてなんか腰が落ち着かない。まぁ、ポジションも落ち着かないんだけどね。

さ~、そろそろ仕事しよう(笑)

0 件のコメント: