2016年2月16日火曜日

アノマリー

アノマリー(英語:Anomaly)とは、ある法則・理論からみて異常、または説明できない事象や個体等を指す。(Wikipediaより)

アノマリー(英語:Anomaly)とは、【左足から靴を履くと、その日の株が下がるんだよね~】的な、自然の法則からは説明できないような事象を指す。(Grepediaより)

*説明しよう(←ヤッターマン風に)、【Grepedia】とはGreens(筆者)知恵袋の総称であるが、世の中的にまったく役に立たない情報であ~る。


昨日から東北方面出張に来ている。オイラがこの地に来ると何故か相場が大きく動く。前回訪問時も相場が急落して、牛の写真とともに『モーたまらん』というコメントをアップしように記憶している。

そして今回は急騰。。。

今回の短期ポジションについては、

(コストの悪い)日経平均先物ロング
日経先物OPスプレッド
 14000プット買い1単位
 13000プット売り2単位
 16000コール売り1単位

ドル円ロング


以上のようになっており、日経平均のネットデルタはロング。もっともオプションスプレッドのコストが悪いので、16000円前後で1週間程度ステイしてくれないと、日経平均先物ロングの簿価を回復しない設計になっている。

ドル円ロングは奇跡的なコストで作れているので、多少花が咲いた。

何もしなければ良かったのだが、金曜日の大引け~ロンドン、ニューヨークの展開を見て、『この展開は下落時も多少耐えられるポジションにした方が良い』と考え、時間を見方につけるガンマショート&デルタショートポジションとして16000円コール売りを加えてみた。

そしたら昨日急騰の巻となった訳であ~る。やっぱり相場って難しいね。

ドル円は114.50からロングを外し始めております。

0 件のコメント: