2020年10月29日木曜日

1年半ぶり

10月から期せずして復学してしまったので久しぶりに研究室によってみた。

相変わらず他の学生はおらず、個室状態で放置されている。だって2年前のヘルシアがそのままおいてあるし、緊急事態下(4~7月)であれだけ貴重だったエタノール(1リットル瓶←アイコス掃除用)も放置されてるもんね(笑

せっかくなので少し掃除して、数年前の学会誌などをパラパラとめくっていると金融機関から連絡が入り、結局バタバタと仕事に引き戻される。11月の早い段階でご面談いただけるのだとか。

嬉しいね。自分の意思以外の動力が次第に増しているように感じる。もちろんここで手を緩めるわけにはいかない。むしろここから力をいれて地面を踏んで踏んで踏んで、鉄板にしなければいけない。

この部屋のホワイトボードには粗削りだがベンチャーの骨格をなす一丁目一番地の計画が殴り書きされている。これはベンチャー卒業するまで絶対消せないね。そろそろ仕事に戻るよ。

0 件のコメント: