2020年10月9日金曜日

一直線にススム

CEO①『私には、未来を予知する能力がある。』

CEO②『私には、計画を実行する能力がある。』

ベンチャーの未来を語るとき、どちらのCEOに説得力があるか。カッコいいのはCEO①だよな~~、でもオイラには100%無理だ。だから消去法的にCEO②を選択している。

計画は常に変わる。場合によっては1日で変更になることもある。そして変更になるたびに、丁寧な説明をし、CEO②のコメントをする。しかしここで言う『私』はGreensではなく、ベンチャーという一人称だ。

いまオイラにはGreens本人でいる時間はほとんどない。平日でいうと、気絶直前にご褒美ビールを口にしてから、寝るまでの15分程度だ。

オイラは職業人として26年間、普通のサラリーマンより厳しい環境をくぐってきたと自負している。そのオイラが断言できるほど、いまは想像を絶するつらい時間が続いている。でも銀行員時代から、職業人としてかくあるべしと考えていた働き方が出来ているという意味で、これでいいんだ。

と、、、久しぶりに様々な振り返りをしながら、今晩は久しぶりにサッカー日本代表戦を楽しむこととしよう。明日は台風だから書斎で缶詰WORK確定だしね(笑


おほほほほほほほ~~~文句あっか?

0 件のコメント: