2020年10月26日月曜日

ひょっとしてマスクは保湿効果があるのか?

 オイラは生まれつきアトピー性皮膚炎で、現在は幼少期ほど酷くはないものの定期的にかかりつけ医(皮膚科)のお世話になっている。基本的に肌が弱く、乾燥肌である。アトピー患部には専用の塗り薬、顔や手には夏場でも乳液を塗っている。

毎年寒くなってくると、体中カサカサしてかゆみが増してくる。今年も背中や足にその症状が出始めたが、さっき頬を触ってビックリ!!! 普段あまり感じたことのないしっとり感がある。

「これはマスク効果ではないか?」

顔だけモチモチ感、、、まぁ普通に考えればマスクのおかげだよな。これは凄いね。悪いことばかりじゃないね~~。

そろそろ仕事に戻るよ。

0 件のコメント: