2020年10月19日月曜日

アムロ、ガンダム行きま~す

 昨日は子供たちの日帰り合宿で千葉県白子に家族で出撃。

5つの育成スクール合同で、実力の近い者同士のシングルスを主体としたマッチメイクが1日中続く。二人ともこの合宿をとても楽しみにしていて、今回もとてもいい顔をして戻ってきた。

オイラは、かみさんと朝一の試合だけ見学して、近隣をドライブ。少し早めの昼飯を回転ずし(←予想外に空いていた)で喰って、アウトレットモールをブラブラして、16時頃再びテニスコートへ。

長女は、同じスクールの超格上の先輩とダブルス中。普段はありえないペアリングだが、今回は同日シングルスで対戦した別のスクールの選手から、「あの人(先輩)とこの人(長女)とダブルスで戦いたい」と声をかけていただいたようで実現することとなったらしい。

ここからはテニス素人の表現になるが、ガンダム世代には一定の理解を得られるはずだ。

先輩のスペック:ガンダムの機動性とガンタンクの長距離砲を備えたMS(モビルスーツ)。

長女のスペック:丸腰のガンダム(標準品は所有:バルカン砲、ビームサーベル)

長女は、中距離砲、長距離砲を手に入れたい。そして対戦相手、試合展開の中で、戦い方を切り替える術を身に着けたいと思っている。そういう意味でとても勉強になる練習試合だったと思う。

なお、

チビGreensのスペック:ボールを卒業してジムになった位かな?

二人とも、「なんで?」と思うくらいテニスにのめり込んでいる。その姿を見るだけでオイラは幸せだし、自分も頑張ろうという気持ちになる。さぁ、今週もやるぞ!!!

0 件のコメント: