2020年10月27日火曜日

期日前投票6,000万人ってすげぇな

 オイラだけの感じ方かもしれないけど、今回より前回の大統領選の方が有権者の関心が強いと思っていた。関心が強いというか、「自分の一票(権利)をしっかりと主張しておかないと後悔するかもしれない、、、」という強迫観念が醸成されているように思っていた。

しかし蓋を開けると本日段階で期日前投票6,000万人だって。投票所の密を避けるために期日前投票、、、という見方もできるが、期日前投票も十分に密な行列を形成しているように見える。

米国メディアの偏りを邪推して、「今回もフェイクニュースが、、、」、「隠れトランプが、、、」と様々な解説が飛び交う。個人的には、今回は逆のような気がしている。すなわちバイデン氏が報道以上の差をつけて勝利する。

まぁ負けたら負けたでトランプ氏はジタバタするんでしょうけどね。

金融時代のようにしっかりと情報をとっていないので雑感ですけどね。。。さて、、今日もやったので、ご褒美ビールをいただいて、少々気絶します。

0 件のコメント: