2020年10月3日土曜日

やっぱゴルフって楽しいな~~

 一昨日、大学ゴルフ部時代の同期から「会員権購入を検討しているコースに視察プレー行くから、一緒に行かない?」とお誘いが来て、メンツと、値段と、コースに惹かれてオイラもJOIN!!!

このゴルフ場は15年前にオイラも購入を考えていたコースで、ブンブン丸の心をくすぐる長めのホールが多い。同伴競技者の二人は今でも競技ゴルフをやっているので当然バックティーを使用。。。いや~~6750Yards、、、なげぇ。

学生時代はこの3人でよくラウンドしたな~~。片方はダブルスのパートナーでもあった。馬鹿話に盛大に花が咲き、久しぶりに格上に囲まれたゴルフ。二人は良いテンションで戦っていたけど、スコアだけ見ると、78、90で、K君の大勝利だった。

で、、、オイラは、久しぶりに100(54-46)打ってしまった。グリーンがバミューダ芝で、まったく入らない。前半は23パット(4パット2回)だった。後半はロングで10を叩いた以外は、まずまずのゴルフができた。1年間やってなかったのに、2週間連続でラウンドすると、こんなにも感覚が戻るものなんだな。

ベンチャーの仕事に目途がたったら、もう少しだけしっかりゴルフやろうかな~~年齢的にもう1回ホップさせることはできるような気がしている。。。と、スケベ心が芽生え始める今日この頃。次回ラウンド予定は11月に高校の同級生と予定しています。


本日のコロナ対策

  • 車は単身
  • 朝飯は車内
  • 昼食は口に入れるときだけマスク
  • シャワーも浴びず


全員が真似をする必要はまったくない。これがオイラなりの公衆道徳。

0 件のコメント: