2019年10月24日木曜日

半休なのか?

本日は金融業界の元重鎮達のお供で平日ゴルフ。

重鎮達は60を超えはじめたが、やんちゃじじぃを絵にかいたような方々で、見本にしたいような、見習ってはいけないような、、、う~ん、健康と言う意味では見習おう(笑 

お世辞でも、「Greensの会社は投資できるのか?」とか言ってくれる人達だから、「先輩っ!一生ついていきます!!!」

2人はリタイア、1人は有給休暇、オイラは半休(と言っても経営者にそういう概念はない)の、のんびりゴルフ。

それにしても平日ゴルフはいい。5時半に家を出て、重鎮2人を迎えに行って、7時半にコースに到着して、ハーフ2時間+ランチ1時間+ハーフ2時間+風呂30分。13時30分にコースを後にした。

ラウンドは楽しかったな~。近況報告、仕事、昔話、今の話、未来の話、たくさんの馬鹿話をして大笑い。この関係がもう16年続いているのだから驚きだよな。。。

スコアは半年間まったくクラブに触っていなかったのに、44+45=89。やらなかった分、イップスが治っていて、その分ゴルフが安定するという普通のヒトでは考えられない状態になってます。まぁ、ゴルフのスコアなんてすぐに忘れちゃうんだからどうでもいいんだけどね。

そんでもって帰路はガラガラの東関道&首都高を1時間走って、またアホな話を沢山して重鎮達を青山界隈のお城まで送らせていただいた。

そして~~~、当たり前のことだが15時に出社!!!

朝7時半にゴルフ場でメールをチェックした後、発生した主な出来事。

新規契約に関する契約書(案)合意 2件
新規契約に関するディスカッションに進展 1件
サービス提供完了に伴う納品書、請求書送付の依頼 1件
新規事業に関する内緒の進展 1件
現在進行中の研究で急遽必要になった試薬に関する購入相談 1件

オイラがいないせいで3時間位止まっちゃった仕事もあるね。
ごめんなさい。これから半休分取り戻します。

0時まで働いたら、普通のヒトのフルタイム分超えるよね。
もっともこれは時間ではなく、今日中に片付けなければいけないことを全部やるだけという話なのだが。そんでもって【片付けなければいけないこと】の定義が普通とはまったく違う訳なんだが、これを書き始めると止まらないのでこの辺でやめといたろか。

ちなみに昨晩も1時までやって、今日の午前中の分を片付けておいた。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

仕事超楽しい♪

文句あるか?

0 件のコメント: