2019年10月11日金曜日

展示会3日目

本日は最終日かつ、台風襲来前日という事もあり来場客はとても少なめ。

オイラは10時半からブースにいるが、来客2名があっただけで基本的にノートパソコンでノマドワークを継続している。

今週オフィスに行けたのは2日間だけだったので、来週は内部業務が増加しそうだ。しかも4日間だしね。明日、明後日、台風で家にこもっている間に、少しずつやっつけていかないと、、、万が一のことを考えて、ノートパソコンは全てフル充電にしておこう。

月末には別の展示会(マッチングイベント)が入っている。こちらは出展はないが、大企業との面談が4件セットされている。証券時代の記憶がよみがえる、、、大企業との面談はライトディビジョン、ライトパーソンを見つけるのが大変。

そこで本イベントでは自分たちのニーズをしっかりとした資料にして、それを見たうえで「会ってやってもいいぞ」という企業さんが手を挙げる仕組みを採用している。

この仕組みって、オイラ達にとっては本当に助かる。

さて展示会もあと4時間。雨風が強くなかったら荷物は宅急便じゃなくて持ち帰ることとしよう。経費も大切にしないとね。

0 件のコメント: