2019年10月10日木曜日

生きてるぜぃ

展示会初日からいろいろなことがあり過ぎて昨日はコメントできなかった。想定していなかった来訪者が複数あった。

このタイミングで訪ねてくるのには意味があって、ある意味有名税みたいなもんだ。

ストレスフルなやり取りになるが、その辺のリスクコントロールはお手のもの。ほとんどのシチュエーションを想定して、タラレバの布石を打ってきた。

このような準備をしていると、チームのメンバーは『なんで今から、必要にならない可能性がある準備をしているの?』と言う。

毎回そうなんだ。でもメンバーは次第に気付く、この事前準備が「有事のアクションをスムーズにし問題を最小化する」

昨晩からずっと新しいシムレーションを継続している。ありがたいことにこのシムレーションは、ここ数週間刷新してきた新事業構想に通じる部分もある。

目指したゴールにたどり着くために、無駄な作業など一つもない。かりにそれが一瞬の活躍におわろうとも、その輝きのおかげで新しい自分たちが構成される。

展示会2日目、今日も厳しい面談が続く。

0 件のコメント: