2019年10月22日火曜日

サッカー日本代表、東京五輪ユニは迷彩柄を初採用

10/22(火) 9:44 日刊スポーツより抜粋。

「サッカー日本代表が20年東京五輪で使用するユニホームに、初めて迷彩風のデザインが採用されることが21日、分かった。A代表、世代別代表ともに着用することになる。」

これは酷いな、、、
これまでの代表の歴史まで否定された気がしてサポーターとしても気分が悪い。

日本代表をSAMURAI BLUEと言うように、そのイメージカラーは濃青色で定着していた。それを突然、「青ベースの迷彩に変更します」はないよな。

FC町田ゼルビアを、「FC町田トウキョウ」に改名しようとしてサポーターの大反対をくらったサイバーエージェントの藤田社長と同レベルの「サポへの裏切り的勝手変更」である。もっとも藤田社長の場合、そこまで計算に入れた宣伝だったのかもしれないけどね。

まぁあれだいまは代表より、J2が熱いので批判するのは迷彩ユニフォーム初戦を見てからにしよう。

0 件のコメント: