2019年10月18日金曜日

心を亡くす

「忙」という漢字は、心を亡くすと書く。

オイラは、デスク脇に大切な言葉を書にしたためて張り付けている。
その中に「忙しいと言わない」というのがある。

「わたくし、心を亡くしてます。」って、言っちゃダメな言葉だよね。

駆け出しの頃はよく口にしていたけど、職業人としてプロを目指し始めてからは言わないようにしている。だって「自分、能力低めです、、、」と言っているようなもんで、レピュテーション悪化につながるでしょ。

そりゃ、「Greensさんは、相変わらず忙しいの?」とか聞かれると、社交辞令で「はい、お陰様で」と答えるけどね(笑)

まだまだまだまだ、隙間時間があるよ。もっと処理能力も上がるよ。委託能力も上がるよ。さて、仕事に戻るよ。

0 件のコメント: