2020年9月21日月曜日

大渋滞で仰天

本日は昼前から座間近辺で子供の試合があったので8時半に出撃。

通常であれば50分程度で到着する会場だが、2時半走って道半ばでゲームオーバーOrz だいたい想像がつくと思うけど、前近代的渋滞だった。

コロナ禍、GoTo追加、連休、好天、、、スーパージェットストリームアタック状態。世界中が車で出撃した感じだ。

近所から首都高にのって、渋谷近辺を通過するのに40分。渋滞情報で海老名まで120分以上の表示を見て、急遽246アタック。溝の口以降は昔住んでいたこともあり、多少の抜け道アタックも織り交ぜたものの、150分で到達したのは青葉台だった。

長男には可哀そうだが試合は棄権して、先日の優勝のお祝いとして約束していたテニスバックを購入するために渋谷のテニスショップを目指すことに。

そーしたら帰路、、、東名青葉ICに入ろうとランプウェイを上り始めるとまたまた大大大渋滞で、入り口に到達するのに50分だよ。50分。これビックリでしょ。たった1キロに50分だぜ。即ち、東名高速道路に入れてもらえないという現象。

2時間半かけて渋谷に戻って、昼飯喰って、テニスバック買って、帰宅・・・あ~~疲れた。久しぶり(ひょっとして今年初めてか?)に渋谷に行ったが、すげぇ人でまたまた疲れた。

0 件のコメント: