2020年9月13日日曜日

祝・優勝!!!

 祝・優勝!!

と言っても、大坂なおみ選手の全米オープンのことではなく、ちびGreensのことだ。


ちびGreensはここ数週間でスランプを脱し、試合でも練習通りのプレーができるようになってきた。

彼はまだU12非公認での優勝経験がなく、U10での優勝も10か月前のこととなっている。その間、まわりの選手に追いつき、追い越され、泣きべそをかいていることもあったけど、本日久しぶりの優勝!!

SSF 6-3

SF   6-3

F     6-4

全員バコラー(ハードヒッター)だったのでディフェンス系のちびGreensは、走って、走って、拾いまくって、ドロドロの粘り勝ち。課題だったファーストサーブが、フラット系のジャンプサーブで安定してきたのは大収穫だったね。

公認試合はいつ再開するか分からないけど、モチベーションを下げずにコツコツ頑張れ!!というか、今のオマエサンのレベルは公認でタコられるより、非公認で歯ぎしりしながら腕とメンタルを磨いた方がいいのかもしれない。

やっぱりお前さんは新コロのお陰で上手くなってるよ(笑

あと勉強をもう少し自発的にやってくれるといいんだけどな~~。さてと、オイラも仕事仕事!!!

0 件のコメント: