2020年9月24日木曜日

3秒先は闇

本日帰宅時の事。

22時に、汐留⇒新橋界隈、いつもの道を走行していた。

2車線道路の左折レーンから3車線の大通りに左折し、いつもなら右レーンに入るところ、本日は真ん中のレーンを選択。それでも少し迷ったので、少し右レーン側に膨らんでカーブしながら、真ん中のレーンのやや右側を走行していた。

3秒ほど走行すると、一瞬の違和感。


右車線の対向車とすれ違った。


??? 何が起こったのかすぐに理解できなかった。オイラは真ん中のレーンにいて、右のレーンは最初走ろうと思ったけど、今日はなんとなく真ん中のレーンを選択したから~~・・・・


逆走だ!!!


結構なスピードだった。オイラのポンコツは40キロ程度、相手の車が60キロだとすれば、激突してたら100キロ級の衝撃。オイラの車は本当にポンコツで、ハンドルの前にクッション性のあるものはない。いやある、、、スペアタイヤだけ(苦笑

3秒前のオイラが真ん中のレーンを選択していなかったら、、、いつもの右レーンを選択していたら、いまごろ独り言なんか書いていられなかっただろう。背筋が凍るとはまさにこのことだ。本当に一寸先は闇だ。

週末、スマホにデジタル音楽配信サービスのSpotifyをインストールし有料会員になった。ダウンロードしまくって、今週は運転が楽しくて仕方ない。その気分の違いが、『今日はど真ん中!!!』という気分にさせてくれたのかもしれない。

とにかく、オイラ、とてつもなくついていると思った。

何にせよ、出来るときに、出来る事を、全力で、ただやり続けようと心に誓った(笑

結局やることは変わらない。ただやるだけ。またねねね。

0 件のコメント: