2020年9月29日火曜日

記念日

 今日は記念日だ。

年末ローンチを予定している製品の1stロット(200枚)を作製した記念日だ。この記念すべき日、経理担当の方にも作製現場(実験室)の作業を見てもらった。主任研究員以下4名がきびきびと分担作業する様を見て、

『チームワークがいいですね』と言ってくれた。

そうなんだよ。顧客から『いい製品ですね』と言われる前に、製品製造の現場は『いいチーム』でなければいけない。だから初めて様子を見た人にこう言われて本当に嬉しかった。ローンチまでも、またローンチ後も沢山の苦難があると思う。きっとこのチームであれば、それを乗り越えていけるだろう。もちろんオイラも、チームが闘うための環境(ヒト、モノ、カネ、情報)をしっかりと準備する。

オイラたちは確実に進んでいる。

オイラは今日のことを絶対に忘れない。

0 件のコメント: