2020年9月2日水曜日

随分値下がりしたね

 約3年ぶりに相場を見た。随分値下がりしたね。。。。。


「子牛(黒毛和牛)」


3年前をピークに3割減。景気サイクルというよりはただの生産過剰と思う、、、だって黒毛和牛はたいだい30か月で売り物になる。受胎期間は人間と同じ10か月。するってぇと、3年4か月前の史上最高値前後の時期に授精させたのが、いま市場に出回っていることになる。

たぶん当時の独り言に、「3-4年後、供給過剰で安くなると思う」とコメントしていると思う。黒毛和牛先物をショート、もしくは黒毛和牛PUTをロングしておけば良かった。

と、少し疲れているな。まだまだやるよ。

0 件のコメント: