2020年3月9日月曜日

iPhone

長女にiPhoneを買ってあげた。

周りのお友達はほとんどがスマホを保有していて、その多くはiPhoneらしい。一方、我が家の方針では、ゲームは基本的に禁止、スマホも中2からとなっており、これまではキッズスマホを使用していた。

友達の前では見せるのも恥ずかしかったのではないかと思うが、テニスと勉強を1年間頑張ったらという約束でここまで来た。

よく我慢したね。約束守ったからiPhone買ってあげる。

昨日は何度も何度も嬉しそうに、「買ってくれてありがとう」と言ってきた。2歳の時、初めてディズニーランドに行った帰り、シンデレラ城を背にして、「タノシカッタネ。マタコヨウネ。」と何度も何度も言っていたのを思い出した。普通の子供であれば「モット、アソブ~」と泣いて駄々をこねるところ、とても空気を読める子供だった(笑

色々なことを考えた。
オイラは証券時代、子育てに時間を取ることができなかったことを本当に後悔している。だから今、それを全力で取り戻そうとしている。同時にもう一人の子供(ベンチャー)を育てている。

人生においてこんな贅沢な経験はないと思う。

さてまだまだやるぞ!!

0 件のコメント: