2020年3月19日木曜日

4,000円PUT(12月限)


なんのこっちゃ?というタイトルです。
原資産は、日経平均225先物です。

正気か?と問われれば、正気です。

昨日、T川君と飲みに行って、地場企業の窮状を聞いた。
自分も中小企業(ベンチャー)の経営者として、様々な逆風が吹き荒れていることを体感している。そしてもちろん明日は我が身の可能性があることもよく理解している。

時々、恐怖で吐きそうになるもんね。。。ごめんね汚くて。

新型コロナに対する解釈はまったく変わっていないけど、「世界中の人が罹患する」、「治療薬ができる」のいずれかに到達するまで、前代未聞の世界同時行動制限が継続し、資本主義が溶けていくのかもしれない。

「前代未聞」なんだよ。

だから全体未聞のプットを買ってみた。
12月満期の4,000円プット。この間まで24,000円だったのにね、、、
まぁ中小企業経営者として気持ちのヘッジみたいなもんだ。

さて仕事に戻るよ。

0 件のコメント: