2020年3月26日木曜日

予定調和

人為的にコントロールされた感染者数増加報道。もちろんこれは医療崩壊を回避するためのものであり、ある程度は仕方ないと思う。

でも報道の在り方としては、新型コロナに感染して回復した人の話をもっとアップすべきだよね。まぁやりすぎると、紐が緩むとか、重症化した人から訴えられるとか、面倒なことが沢山あるからできないのかもしれないけどね。

うちの会社はウェットラボを主体としたベンチャーなのでテレワーク化が難しいんだよね。これから様々な制限がかかった時はどうしよう。

自宅の非常食とかは従来よりしっかりしてきたつもりなので、特に慌てていないんだけど、会社の緊急時の対策は正直まだまだだ。昨日慌ててアルファ毎100食分を購入しておいた。就業中に非常事態宣言が出て、「帰宅しました、スーパーはモノがありません」ではみんな困ってしまう。それを回避するために数日間分の食料を配給できるようにしておいた。

あとは時差出勤、時短出勤、二交代制、半テレワーク、、、いろいろなパターンを組み合わせてやるしかないな。

明日も大忙しだ。そろそろ寝るよ。

0 件のコメント: