2020年3月26日木曜日

行きつけっていいな~~


飯を食いながら、ダラダラ仕事をしたかったので、行きつけを除くと、
奥の席に4人組だけ、、、、、

悪いな~~と思いながら6人掛けテーブルを独り占め。

コロナ対応に忙殺される1日だった。
非常食配布して、新制度作って、説明して、早退推奨して、臨時休業にして、給与支給の可否について検討して、、、オイラがしっかりしないと、みんな困っちゃうもんね。しっかりしないと呆れられて、あっという間に辞めていなくなっちゃうもんね。だからできる限りのことをやったんだ。

年度末〆の公的ブラック研究機関宛報告、事務手続きや、新規契約手続き。やることは盛りだくさん。

仕事があるだけ恵まれてるよな。今日、銀行員が訪ねて来たんだよね。支店の特性もあるんだろうけど、飲食だけでなく、中小企業の多くで資金繰りが急速に悪化しているんだって。

さ~仕事に戻るよ。

0 件のコメント: