2020年3月12日木曜日

臆病なもんで

臆病なもんでヤバい匂いにはサイボーグ009並(←若者は知るまい)の反応をするんだ。既報の通り、昨晩「相場観が合わない」を理由にポジションを全部落とした。

そして本日(信じられないと思うけど)9時~18時までミーティング、、、もちろんランチもミーティング。ようやく相場を見て仰天。

昨日:デルタロング&ガンマショート(PUT売り)を利食い@19,350円
現在:先物17,810円

閉じていなかったら、こいつらが大炎上(24時間で1,500円はヤバい)していたと思うと背筋が凍る。

18,000PUT(3月限)ショート5枚←これが一番ヤバかった(*)
16,500PUT(4月限)ショート1枚
15,000PUT(4月限)ショート5枚

100%のオジサン的、「セーフ(目玉飛び出す)」という感じだ。

本当についているな、、、ということで、懲りないオッサンはまた15,000PUT(4月限)を売り始めるのである@390円(昨日は180円でロスカット←これだけで100万円の損失回避)。

(*)このオプションは本日15時が最終取引で、明日の東京オープン(SQ)まではポジションを閉じることができない。そのため相場が変動するたびに、NYオープンまで亡霊のようにアッパーと打ち下ろしフックを振り回すことになる。そして朝方にはスッテンテンになっていたはず。。。おーーーこわ。

0 件のコメント: