2018年7月9日月曜日

有給休暇

久しぶりに休暇をいただき、午前中は仕事して、かみさんとランチして、息子の父母面談に行って、家で仕事して、こどもの習い事の送迎やって、家で夕飯を喰って、また仕事している(涙)

有給休暇の定義:
「給与支給のある年次休暇のこと。休暇中に個人的な興味で仕事のようなことを実施するのは、その人間の自由である。」

子供達は来週から夏休みに入る。夏休み期間中は二人ともテニスの試合が山盛り。平日も詰め込んでるから、かみさんはテンテコマイケルだろうな。本人たちがやりたいと言うので、気のすむまでトコトンやらせている。結果には一切口を挟まないが、中途半端にやっていたら小言を言うようにしている。

小学生でそこまで夢中になれるものを見つけられて良かったね。いま学んでいることは一生、君たちを支えてくれるはずだ。かくいう父ちゃんも学生時代、ゴルフに没頭したおかげで、今では立派に、、、、、


「仕事にのめりこんでいる。昼夜問わず、休日返上で、時間外がなくても、無給でも、自分の仕事でなくても、ヒトに足を引っ張られても、アホと言われても、仕事している。だってこれが好きなんだもん。」

単純なこと、決めたこと、ただやるだけ。

0 件のコメント: