2018年7月8日日曜日

足が短いからさっ!

金曜日の晩、突然フォーマルな会合&パーティーに参加することになった。

当日は顧客との面談もなく、金曜日ということもありスーパーカジュアルフライデー状態=ホワイトジーンズ、デニムシャツ(裾だし)、幸い革靴(でもアシックス)、、、

会合はビジネスカジュアルOKとのことではあるが、このままではアカン、、、とりあえずシャツをパンツインして、オフィスに起きっぱなしのユニクロジャケットを羽織って鏡を見る。ザンネンナガラ、まったくフォーマルではない、ただのヘンナオジサン(笑)

仕方なくお台場のユニクロを襲撃。会合まであまり時間がないので裾を詰める時間がない。よってウェスト×丈で購入できるパンツの多そうな店を選んでみた。かかし、、、、丈は最短でも73㎝。オイラ足が短くてさこれでも余っちゃうんだよね(涙)

ホワイトジーンズのまま特攻するか?今回は参加を回避するか??色々迷っていると「アンクルパンツ」なる商品が視界に飛び込んできた。

マネキンの履いている商品を見るとくるぶしのちょっと上くらいの丈。ジャケット&パンツの下がこれだと、かなりカジュアルに見えちゃうよな、、、今回の会合はあまり若くない集まりだからな、、、でも、待てよ???オイラ、アシガミジカイカラ、チョウドイインジャナイカ?

Sサイズを握りしめてフィッティングルームに特攻!!!大慌てで履いてみると丁度いいじゃない(爆!)生まれて初めて「足短くて良かった~~」と思った瞬間だ。

大慌てで会合に特攻すると、ほぼ全員スーツ。カジュアルのヒトはネクタイをしていないだけのビジカジ。ユニクロジャケ&パンツ+デニムシャツ+革靴、、、十分浮いていた(笑)でもこれでホワイトジーンズだったら本当にやばかった。

本日教訓:オフィスにはジャケットだけじゃなくて、パンツもおいとかないとダメだ(笑)

0 件のコメント: