2018年7月17日火曜日

夏の計画

毎年夏休みには子供達に「計画表」を作らせる。宿題山積みのまま不幸な8月末を迎えないためである。それに加え、スポーツなど関心分野の計画表も作らせる。

3連休、二人に計画を作らせながら、ふと思う、、、「言うだけじゃだめだよな」という事で、パパ&ママも計画表を作る事にした。

う~ん、何にするかな???出来ない目標をたてると良くないし、興味がないことを書いても意味がないし、でも仕事は忙しいし。困った、、、

「マズ、オマエさんはドウナリタインダ?」 昨日、息子が目標を立てる時に聞いたことを自問自答する。

「ハイ、8月末までに4年前の(滞在時間の短かった=ほとんど体型をキープできなかった)細マッチョスタイルに戻したいです。もっと言えばカズみたいな50代になりたいです。」

⇒ 後者は無理だとしても、前者くらいなら気を付ければできるんじゃない?

ということで「週3回以上、軽めのトレーニング」をやることにした。

そして早速今朝から。本日は初日と言うことで「24分間のウォーキングと10分のストレッチ」子供達に「パパは何もやってないじゃん」と言われないように、せいぜい頑張ります!

0 件のコメント: