2018年7月31日火曜日

有給休暇

本日は有給休暇をいただき日帰りで小諸へ家族小旅行。

目的はブルベリー狩り(シークレットミッション:カブトムシ狩り)、簡易バーベキュー、家族テニスである。

毎年お邪魔している農園のブルーベリー畑にはカブトムシがウジャウジャいる。実はうちにウジャウジャいたカブトムシは全てこの子孫である。今年は例年より早めに誕生したせいか既に半分他界してしまい、残るは9匹。チビ助が「もう少し卵を増やさないと幼虫が100匹を超えない」と言い始めたので、「今年も行くかね、、、」ということで出撃。

到着すると、平日につきガラガラ。おかげでカブトムシも沢山とれた。本来であれば雄300円、雌100円をお支払いするところ、スタッフのおっちゃんが大サービスしてくれて20匹+ノコギリクワガタで2000円に負けてくれた。ラッキー!!!

農園でお手軽バーベキューを楽しんで、近所の1時間1000円のテニスコートを2時間レンタルして家族テニス。

帰りは小渋滞にはまり3時間半のロングドライブになったけど、こういう日帰りはお得感満載で良いね。おかげで21時から仕事に没頭しており、今日が有給休暇だったことを完全に忘れてしまっている、、、、、

文句あっか?

0 件のコメント: