2018年7月18日水曜日

ゴーヤチャンプルー?

昨日の昼飯はオフィス近所のカフェ。

この店はベンチャーが大量入居しているビルの1階にあり、入居企業、周辺研究所の若者にとっては食堂のような存在。小さなテラスではバーベキューをやるコーナーもあり、夜はバースタイルでの営業となっている。

サラダバー、ドリンクバーがセットになったメニューが毎日7-8種類あり、お値段も810円~とリーズナブル。味オンチのオイラが言うのもなんだが、何を喰っても美味い(←ちなみにオイラは何を喰っても「美味い」という人間です・笑)

健康(マイ)ブームのオイラは新メニューの『ゴーヤチャンプルー』をオーダー。サラダとドリンクを取りに行って待つこと10分、やってきたゴーヤチャンプルーを見てビックリ!!!

【ゴーヤが少ないOrz】

小さ目、薄切りのゴーヤが豚肉、玉子の隙間に交じっている。これは、、、、、


【ブタニクチャンプルーゴーヤ入り】だ。もしくは、、、、、

【ゴーヤ少なめチャンプルー】だ。

店員さんも顔見知りになり、みんないい人たちだから、「おいおいこれはないだろう」と言いがかりはつけたくない。だからGreens考えました、無駄な抵抗。

ゴーヤ&タマゴ全喰い、豚肉半分残し作戦。

店員さん達はオイラが少食だって知っているから、どのメニューを頼んでもご飯は3分の1にしてくれる。だから今回の作戦も、「Greensさんは少食だからな~」「ありゃ、豚肉嫌いなのかな~?」くらいにしか思わないのかもしれない。

次回、ゴーヤチャンプルーをオーダーした時、ゴーヤが増量されていることを祈るばかり。

0 件のコメント: