2018年7月3日火曜日

残念

「まだうまく整理できてないのですが、、、」散文的にコメント。

試合の入り方は良かったし、やりたいサッカーで、予想以上の結果が【途中まで】得られていた。その後の3連続失点は、采配、選手交代の問題もあったと思うけど、極論すればリスクを取った時のベルギーのプレッシャーにはまるで歯が立たなかったということ。

称えたい選手
大迫、乾、原口、香川、酒井、吉田、昌子、川島、長友、柴崎、長谷部、

あれっ、スタメン全部になっちゃった(笑)それくらいそれぞれ最高のパフォーマンスを見せていたと思う。

本田? 山本正邦は「本田がタメを作ってますね。」と解説してたけど、もたもたしてただけだよね。投入直後の動きを見てベルギーは安心しただろうね。評価できるのは、香川のスルーパスに反応したことくらい。あれだったらダブル酒井を並べた方が良かった。

オマケにね、、、悔しい気持ちを噛みしめて他の選手がインタビューに答える中、オマエさんはまたインタビューを受けなかったな。あとから言い訳することは誰でも出来る。やっぱりコイツ好きになれない。もう日本サッカーに二度と関わらないで欲しい。

監督も、選手も、「まだ整理できてないですけど、、、」というコメントを口にした。試合終了直後で当たり前だけど、これを整理して進んでいかないと、ずっとこのままだよ。

整理すべきは戦術、個の力だけではなく、チームを創出するエコシステムの全て。このエコシステムを刷新する必要があるニッポン。長期的ビジョンを持った体制構築を期待しています。

頑張れ、未来のニッポン!!!

0 件のコメント: