2018年7月25日水曜日

インキュベーションプロセスのデータ蓄積

PhDを休学して間もなく1年。既に自分がベンチャー経営研究者の卵であることも忘れつつある(涙)

現在の事業に目途がたった段階で復学を考えているが、やればやるほど「目途」が遠のいていく。そもそも「目途」を定義していない時点で研究者失格(笑)

オイラの研究領域は「技術系ベンチャーの創造プロセス研究」であり、その中でも「コミュニケーションプロセス」に感心を持っている。

そのため現在の事業活動は貴重なデータになる可能性があり、このブログ以外にもしっかりとした記述データを定期的にストックしている。

昨年11月ごろスタートし、当初は週1ペースで記録していた。かかし、、、、、最近では1~4週間に1回のペースになってしまった。昨日はラーメン屋で飲みながら記録。今回は4週間ぶりだったけど、いろいろあったな~~。

帰宅後は体調が悪かったので早めに寝て、今朝はスッキリウォーキング。普通に夏バテだな。本日はつくば出撃!!!

0 件のコメント: