2018年4月25日水曜日

つくば号発進!!! なしよOrz...

本日は、さいたま新都心にて関東経済産業局主催のサポイン説明会(技術開発助成)ののち、つくば出撃。

つくばは急ぎの書類提出&調印、急ぎのミーティング、年度初の歓送迎会というメニュー。業務的には2時間程度で済むが、どうしてもいかなければいけない事案なので出撃。

昨日、念のため交通手段を確認すると、「さいたま新都心から、所属研究機関(つくば市並木二丁目)には長距離バス(つくば号)」があるとの情報。時刻表を確認しないまま、「まぁなんとかなるっしょ」と本日を迎えた。

サポイン説明会が12時40分に終了し、おもむろに高速バスの時刻表を探すが、、、、

ない

路線自体が、

ない

つくば号と名の付くものは、いつも使っているは八重洲バス停から出撃しているものしか、

ない

即ち、、、さいたま新都心からは直行することはできない。よく調べると、「さいたま新都心⇔つくば」のつくば号は2005年に開設されて、1年たたないうちに廃線となった模様。利用客が極端に少なかったのだとか。そりゃそうだよなOrz

ということで、東京駅に出て、いつものつくば号に乗って、北上中。

そして昼過ぎの下り線と言うのに大渋滞中。ついてねぇな。裁かなければいけないメールがたまってるので、電車&バスでPCと格闘中。。。

0 件のコメント: