2018年4月2日月曜日

年度初っしょ

当社は12月決算なんで関係ないが、役所は年度初なもんで色々とやることがある。が、、、そのほとんどが実施されないまま夜になってしまった(笑)

ありがたいことに4月から1名の研究者を雇用することになった。社会保険事務所は有給の従業員(含む役員)しか保険適用してくれないので、記念すべき第一号社会保険適格者である。

本日は入社関連手続き、年金事務所関連手続きのため面談し、雇用条件通知書を手交した。かかし、、、条件の一部に誤記があることが発覚(始業&終業時刻の相違)。そのため明日、また面談することになったOrz サイショカラ不安ニナッタダロウナ。。。

初めての創業、初めての社長業、分からないことだらけ。最初はプレッシャーにつぶれそうだったけど、最近はちょっと落ち着いてきた。それは、、、「分からないことは、適切な人に聞けば、意外とすぐ解決できる。」ということが分かってきたからだ。

今日は入社した方から「定期健康診断とかはどうするんですか?」と聞かれた。まったく考えていなかった、、、某役所OB(業界重鎮)からは「事業概要の中身は有望だけど、表紙のキャッチコピーは健康サプリメントの会社みたいだ。」と言われた。確かにその通りだ、、、

今週は法務局、年金事務所、ハローワーク対応でパンクしているので、来週にでも『適切な人』に聞いてみよう!!

やってもやっても新しい課題や疑問が生まれてくる。今日も夜鍋確定!!!ほほほほほほほほほ、文句あっか?

0 件のコメント: