2018年4月16日月曜日

J2やってます

J2は地味に第9節を終了し、我が横浜FCは3勝4分2敗、得失点差▲2で9位につけている。まぁこんなもんだろ、ほぼ定位置だな、、、

今季もゴール量産が期待されたFWイバは、今節まで3得点に留まっている。正直なところ、イバのゴール数の少なさはスタートダッシュ出来なかった要因の一つである。でもね、、、直近2期で化け物の様なパフォーマンスを残してきた選手だけに、相手チームが無策でくる訳はないよね、、、順位は下記のような感じだ。

1位 ファジアーノ岡山
2位 大分トリニータ
3位 レノファ山口
4位 町田ゼルビア
5位 東京ベルディ
6位 水戸ホーリーホック
7位 アビスパ福岡
8位 ロアッソ熊本
9位 横浜FC
10位 ツエーゲン金沢

ちょっと意外なメンツが上位に顔を出してるよな~。1位、6位は大善戦じゃない?

J2シーズンは長いからまだなんとも言えないが、今年のJ2は近年まれにみる地味なメンツ。爆発力のあるチームが不在なので、団子のまま楽しいリーグ戦が見れそうだね。でもね、、、既に1年以上、三ッ沢に行ってない。おまけに10年継続したフリエ(横浜FCサポーター)も継続していない。なぜか???

昨年オフシーズンのチーム再編成がいまだに理解できないからだ。なんで松井獲ったの?まったく使ってないよね。枠としてはカズ枠と同じようなもんだよね?そのためにジャンボ大久保を切ったのか?理解に苦しむ。

今季は悩んだまま、サポーター復帰しないで考え続けるのかもしれない。

少し冷静に見る1年が必要かもね。サポ落ちしてる年に昇格したりして、、、だとしたらサポ失格だなOrz

0 件のコメント: