2018年4月5日木曜日

キャプテン翼リメイク版 放映開始

毎週月曜深夜1時35分から、キャプテン翼リメイク版の放映が開始された。オイラが小学校5年生の時に大流行したアニメで、これをきっかけにサッカーを始めたJリーガーも多い。またこのアニメは世界中で放映されていて、影響を受けた海外サッカー選手も多数いるらしい。

もちろん当時の男子はほとんど全員これを観てた。そして暇があれば草サッカーをやってたな~~。マネもよくやったな~~、オーバーヘッド、弾丸シュートに始まり、ドライブシュート、タイガーショット、イーグルショット、隼シュート、カミソリシュート、ツインシュート、スカイラブハリケーン、とてもではないがマネの出来ない必殺シュートが多かったけど、なりきるのが楽しかったんだよね。

あれだけ子供を熱狂させたアニメ、、、息子に観てもらいたいよな。深夜番組なので録画して見せてみた、案の定、はまった(笑)

これでテニスとサッカーでフラフラしている状態が更に長引くだろうな。ま、、、いいか(爆)なんでも夢中になるのがいいんだよ。

0 件のコメント: