2018年4月30日月曜日

メガトンが代表召集ぶくみで語る違和感

メキシコで活躍するメガトン本田が「W杯後にメキシコを去る」と宣言した。

コメントは【自分は日本代表に呼ばれて、ワールドカップに出て、、、】を前提に語られているように見える。かかし、、、、、

まだ代表は発表されていない。

おかしいな、なんで断言できるんだろう。この半年間代表から離れていたし、先日の復帰テスト(国際親善試合)でも大した結果を出していない。メキシコでは調子がいいらしいが、「リーグで結果が出ても、代表に呼ばれない奴は腐るほどいる」だから、このコメントおかしいよね。どうせサッカー協会と結託してるんだろ。

コイツがカズさんやゴンさんみたいに愛されない原因は「美しくない」からなんだよね。レジェンドが私たちを魅了するのは彼らが「自己中心的に、貪欲に、サッカーと向き合い、走り続け」ているからだ。

正直メガトンは「自己中心的に、貪欲に、サッカー界での自分の立ち位置を気にしながら、走り続け」ているようにしか見えない。ようは目的が不純なんだよ。だから応援する気がしない。

嗚呼、むかつく。

サポーターはW杯前の親善試合(キリンチャレンジカップ@日産スタジアム)ボイコットでいいだろ。気になるからスポーツバーで見るけどさ(笑)

0 件のコメント: