2018年4月10日火曜日

潜水

創業して3か月経過した。

細かなゴールセッティング&最短のプロセス設定&実行。この無限ループを継続している。2週間に一度は、自分の研究関心である『技術ベンチャーのインキュベーションプロセス研究』のためにデータを残している。時々これを読み返すと、じわじわと前進し続けている。足跡を残しておくのってやっぱ大切だなと思う。

このデータの記録は息継ぎのようなもので、次の潜水につながっている。潜水、息継ぎ、潜水、息継ぎ。

昨晩、3週間ぶりの息継ぎのため水面から顔を出すと景色が変わっていた。次はどんな景色になっているかな。毎回これが楽しみで潜っているようなもんだ。

このルーティーン自体も事業ステージによって変化するのだろうか。潜水&息継ぎではなく、まったく別のリズムになっているのかもしれない。さて今日は仕事しながらドリンク。

居酒屋でノートPC叩きながら仕事している時点で相当なジャンキー(笑) 

仕事=趣味=大好きなもの=人生=友人=家族=自分

0 件のコメント: