2018年4月16日月曜日

ここはメイド喫茶ですか?

行ったことないよ、行きたいとも思わないよ、でもテレビとかでよくやってる設定でなんとなくわかるじゃない。メイドの行動様式くらい、、、

本日、移動中。ファミリーマートでブラックサンダー、ヘルシア、ガム、うまい棒を購入。店員さんは日本国籍でない女性。

カウンターにて、
店員「〇〇〇円です。お支払いはどうされますか?」
オイラ「SUICAで」
店員「袋にお入れしますか」
オイラ「もちろん(この4点を手で持っていく人はあまりいないよね)」
店員 レジ袋に商品を放り込む。
   ビニール袋の手持ち部分を掴んで、「フンフンフンフン(鼻歌)」と振る?
   ビニールの底に入っていく、お菓子達、、、楽しそうに振る?
オイラ「・・・・・・・(ヘルシアにぶつかってうまい棒が砕けてしまう)」
店員「ありがとうございました!」with これはBeamかと言う位、見つめる。
オイラ「・・・・・・・(ここはファミマだよな、オイラ、何もしてないよな)」

いったい何だったんだ?なんでビニール袋振ったんだ?あの人の国ではスーパーのレジで店員が袋を振るのか?その時にフンフンフンと鼻歌を歌うのか?お見送りの時はBeamを発射するのか?

不思議だ、不思議だ、不思議だ、
心配だ、心配だ、心配だ、
気をつけろ、世の中はオイラみたいにいい人ばかりじゃないからな。

んっ、、、、、、??? 文句あっか?
さて、仕事に戻ります。

今週も発狂的に働くぞ~~というか、週の継ぎ目が分からなくなり始めているOrz

0 件のコメント: