2015年5月6日水曜日

横浜FC 対 カマタマーレ讃岐

半年ぶりに三ツ沢競技場に行った。J2横浜FC 対 カマタマーレ讃岐!!!

カズは3節前のゲームで負傷したため、まだベンチ入りしていないが、ホームスタンド最上階の特別室から観戦。ハーフタイムは、ガラス越しにサポーターに手を振り写真撮影に応じつづけた。

ピッチに立てない時もクラブを盛り上げようとする姿にプロ魂を感じる場面だった。

家族全員でカズのユニフォームを着て、子供達を肩に担ぎあげてカズに手を振ると、カズはこちらに気づいて、子供たちに手を振ってくれた。サッカーに熱中する長男にとって忘れられない出来事になったと思う。

ゲームは前半43分にレッドカードを喰らい、10対11の数的不利のまま1対2で敗北。順位は12位。昇格の可能性がある6位圏内までは、勝ち点6差。苦しい、、、

もっとも今年の横浜FCはJ1昇格を狙うというよりも、カズを使って知名度を上げて、サポーターを増やして来年、再来年に向けたチーム作りを考えているようにも見える。フロントがこれを決定し、監督、選手がその戦略を受け入れているのであれば、サポーターはそれを応援するのみ。

本日の観客数は4300人くらい。GWなんだから7000人は入って欲しいところだよね、、、

関東で一番、選手を間近に観れる素晴らしいピッチで、そこそこいいサッカーをしている。サポーターにはそれほど過激な奴はいない。もう少しお客さんが入っても良さそうな状況だと思うんだけどな。

フロントによる地域へのアプローチが悪いのか?やはり横浜はマリノスなのか?

もっとも、いちサポーターとしては、ガラガラのS自由席で、監督、選手の怒号を聞きながら、のんびり見られるサッカー!これほどの贅沢もないんだけどね(笑)

0 件のコメント: