2015年5月6日水曜日

生涯初のスピード違反

サッカー観戦の後、横浜中華街で飯を喰って、第3京浜で帰路へ。

道はそこそこ空いていましたが、そもそも当方は安全運転でして、高速道路でも「それほど」スピードは出しません。

それでも空いている高速道路では、たまに追い越し車線で120キロくらい出すことはありましたが、今回は108キロ。。。

真ん中の車線が詰まっていたので、お越し車線に移ると後ろから速い車が来たので、少しアクセルを踏んで、もう一度真ん中の車線に戻ろうとすると、【赤ランプ点灯!(←GODGODGODではない)】

はい、覆面パトです。最初は何のことかまったく分かりませんでした。これまで110キロくらいで走ってたことは何度もありましたし、後ろから煽られて踏んだわけだし。。。

でも違反は違反。大人しく切符を切っていただき、罰金18000円、、、GW最後に、無駄な出費をしちまった&また青免許確定Orz(←これは一番悲しい、、、)

毎回、「見知らぬ路地での進入禁止」、「時間限定右折禁止」、など【しょうもない違反1回】で青免許でした。今回こそゴールド!!!と誓って、免許更新をしたのが今年の1月、、、うん、こういう運命なんだな(涙)

0 件のコメント: