2015年5月13日水曜日

あれ、、、同じことやってる

現在抱えている案件の事業計画を策定する中で、10年間の事業展開と変化率(拡大、縮小ともに)を考える必要が出てきた。

パラメーターが4つあって、それ自体も時間ごとに変化していく。

30分位ぼ~っと考えていると、これってスワプションと同じ(笑) 思いつくままスプレッドシートを作って、第一弾としては結構面白いものが出来た!!!

仲間が喜んでくれたのが嬉しかった。こういうアプローチって、リアルビジネスの世界では経営者が脳内で自己完結(=思い込み)している部分で、定量化されていないみたい。

新しい風を少しでも送り込めるのならば、インキュベーションの世界に来てよかったと感じられる。

『まずは動くこと、動かなければフィードバックは得られない、そこでギャップを認識し、良い変化に向けて再び動く。』

毎日、新入社員の気持ちで、新緑のつくばの遊歩道を自転車で疾走してます!!!(失踪しないように気を付けます・笑)


0 件のコメント: