2015年5月11日月曜日

1時間に一本のバスを逃す

体調不良のまま家を飛び出し、徒歩1分のバス停に辿り着いた。このバスは1時間に1本しかない(東京都新宿区いおいてです)。その時間を見計らって、バスに向かったのですが、予定時刻を5分過ぎてもまだ来ない。。。

そして気づく。『あっ、携帯忘れた。』

取りに行って1時間1本のバスを逃すリスクと、今日一日携帯なしで不便を感じるリスク、天秤にかけ、「携帯を取りに帰宅することを決定!!」

往復2分、走れば1分。バスは500メートル先を見渡す限り、まだ来ていない。『大丈夫だ、絶対に来ない。携帯を取りに行っても間に合う!』

1分後戻ってくると、バスはバス停から10メートルほどのところを走っているじゃない。。。しかも、バス停の先をね。。。

ついてない朝というものは、とことんオイラを追い詰める訳ね。時間がなかったので、池袋までタクシーにのった。Net1100円のヤラレ。う~ん、つかん。

0 件のコメント: