2015年5月25日月曜日

埼玉北部で地震

さきほど地震がありました。震源は埼玉北部だそうです。

かかし、震度は埼玉北部が4で、茨城南部(つくば)が5弱、、、ナンデ? やはりこの界隈は地盤が弱いのか?

本日は大学で作業中。10階の自習室もかなり揺れましたが、つくばだったらもっと揺れたんだろうな。まてよ、、、つくばEXは強風でもちょいちょい止まるくらいだから、こんな日はダイヤが大幅に乱れるのか?

まぁ、いいか、そういう日は会社に泊まれば。。。学会用の宿泊施設があるようなので、なんとかなるでしょ。ちなみに多くの職員はつくば界隈に在住、私のような長距離通勤者は数少ない外部採用者のみなのです(笑)

0 件のコメント: