2015年5月20日水曜日

忙しいけど楽しいね

仕事、修論に追われて不眠不休が続いている。そんな中、業務上のプロジェクトにおける連携先としてWBS同期の会社とつなぎ始めたりして、ワクワク感満載の日々を送っている。

昨日も同期の紹介で某社を訪問し、プロジェクトの詳細を説明。中期的にいいビジネスに発展する可能性を秘めている。夜はその友人他数名と集まって、軽く飲んだ。

みんな職場に戻って、生活環境変化のギャップ、理想(ビジネススクールの正論)と現実(会社の状況)のギャップに立ち向かっていて、学校で見ていたのとは違う、真剣な表情になっていた。

オイラは新しい職場を、①組織人と言っても職人的立場、②仕事の内容は中期的な研究テーマと同じ、③スケジュールも自己の関心相関的に設定できる。こんな恵まれた環境におり、なんだか申し訳ない気持ちです。

だからこそ、しっかりとしたアウトプットを残していかなければいけないと考えさせられる今日この頃です。

0 件のコメント: