2015年5月5日火曜日

トントントントン

先週末のNY市場で、日経先物OP18875PUT(6月限)を買った。連休中のリスクヘッジではあるが、コストはバカバカしい。

腹の足しになれば、との思いでユーロドルを売った。一応1%くらいITMになっているが、株先OPのコストが回収できた程度である。

嗚呼、、、うまく行かない。EURUSDは高過ぎると思うんだけどな~、一応元が取れたから、買い戻すべきかな~~。

今日は、大学研究室に籠って修論に取り組んでいる。ここ数日間は、論文の御作法(ロジック、分析手法)的な部分を書いているので、正直つまらない。。。

文章書くのは嫌いじゃないんだけど、クリエイティブではない作業は苦手だOrz

そんな分野でも、こういうお作法を重んじる人はいる訳で、アカデミックの世界は、そんな人の方が多いわけで、論文の中身は二の次な訳で、、、となると、書いててだんだん虚しくなるのですが、この辺は自己満の世界で手を打っておこう(笑)

さ~、息抜き終了。少しペースを上げるぞ~~!!!!!

0 件のコメント: