2015年5月20日水曜日

カズが復帰しないね

横浜FCのKINGカズが負傷のため戦線を離脱して1か月が経過している。カズは昨日のインタビューで、「まだまだ、じっくり治さないとね。」と言っている模様で、復帰はもう少し先になるのか?

そういうしてる間に、横浜FCは先週末ゲームで、「ホーム初勝利!!!」

勝ち点20で10位。昇格可能性のある6位まで勝ち点5。この時期にしてはまずまずの位置なのである。今年の横浜FCは、「興行を優先して、カズを使う事を決定している(のだと思う)。」

しかしカズの負傷期間に勝ち点を重ね、上位進出してしまうと、カズ復帰後の起用が問題になるかもしれない。

フロントには迷わないでほしい。少なくともオイラはカズの出ている試合が見たい。そして、この方針は既に、フロント、監督、選手、サポーターの間でコンセンサスとなっている。だから、簡単に揺り返すようなことがあってはいけない。

だからカズのコンディションが良くなったら、ちゃんと、

『カズを使って勝利を目指す!(=必ず勝てと言っているのではない)』サッカーを引き続き目指してほしい。

FWのジャンボこと大久保が、J2通算79ゴールを決めた!これはJ2新記録更新。J1通算ゴールで、佐藤や大久保が目立ってるけど、下部リーグでこういうベテランが職人として、たんたんとゴールを積み上げている様は見ていて気持ちがいい。

大久保は器用な方ではないが、自分の得意とするプレーを愚直に極めてきたプレーヤーだ。横浜FCをこれからも支えていってほしい。

0 件のコメント: