2015年5月4日月曜日

ゴールデンウィーク

昨日は、つくばのサイエンススクエアと宇宙航空研究開発機構(JAXA)を見学に行った。なんと両方とも無料!!!

ゴールデンウィークでさぞかし混んでいるかと思ったが、ガラガラ(笑)

JAXAは人気の宇宙ステーション見学の予約が取れなかったので、展示場を見ただけでした。いずれも「一日中遊べる!!!」という代物ではなかったが、子供達だけでなく大人が見ても十分楽しめるものでした。

ゴールデンウィークに都会の喧騒を離れて自然とたわむれ、のんびり、、、、と思ったのもつかの間、夕方からプレミアムアウトレットに突撃し、出勤用の洋服を買いだめ。

結局21時にすぎにつくばを出発し、「帰りはガラガラだろ~」と思っていると大渋滞Orz 甘く見てたわ。

おまけに、首都高で前の車が急に失速してきて、最終的に止まってしまうヒヤリとする場面に遭遇。左車線によけて、難を逃れましたが、きっとガス欠なんだろうね。イマドキ珍しい。

0 件のコメント: