2015年5月14日木曜日

朝の海外マーケットニュース Part2

某局の朝のニュースで、またひっくり返った。

ちょっと前の独り言にも書いたけどね、

先日イエレンFRB議長が、『米国株は割高で、金利は低すぎる。』と仰った翌朝、『歴代のFRB議長が、この手の市場をけん制するコメントを言った後は、相場は逆の動きをする(言う事を聞かない。)。』と豪語してたコメンテーターが、

たった1週間後に、

『米国株式は当面上値の重い展開が続くと思います。』と、ご自身の意見としてお話しされていた。

ひっくり返った。  Anybody Home????

この方は、基本的にキャスターの問いかけや、市場の大きな反応や期待、に対して反対のコメントをいう事が多い。何も考えていないのか?それともサプライズ狙いで、存在感を出したいだけなのか?

職業柄後者なんだろうけどさ~、この手の番組はさ~、プロ未満の人も見てる訳だからさ、番組的にも人選考えた方がいいと思うんだよね~。

0 件のコメント: