2015年1月14日水曜日

岡崎のヘッドはシュートか?ぶつかっただけか?Part2?

昨日の掲題コメントで、大切な部分を書き忘れていたので追記。

『岡崎のヘッドはシュートか?ぶつかっただけか?』

⇒ 個人的な見解は、『あれは、マジでヘディングシュートだと思う。』

ジミー大西風のビジュアルの岡崎だから、『当たっただけ』というイメージを持たれがちだが、あれが全盛期のヒデだったらどうだ???『シュート認定』する人も多いのでは(笑)

香川のシュートに対して、岡崎は体を流しながら、ちょっとだけシュートコースをズラすことを狙ってるように見えるのはオイラだけ?

しかし何度見ても、1年に数回しか見られないスーパーゴールですよね。まるで、キャプテン翼で、日向小次郎のタイガーショット(パス)を、大空翼がドライブシュートするような超・合体技(笑) まぁ、狙ってできるような事ではないが、岡崎の体のキレに脱帽ですね。

アジアカップのMIP間違いなしです!!!

0 件のコメント: