2015年1月27日火曜日

そういや~アジアカップ敗退したんだってね

忙しくてUAE戦はニュースすら見れなかった。。。負けたんだってねOrz

トーナメント戦だから仕方ないけど勝って欲しかった。コンフェデの出場機会はワールドカップの前哨戦としては超重要な位置づけだからね。おまけに、次の監督(アギーレが辞任する前提・笑)のネットワーク次第では、強豪国とのマッチメイクも難しくなるからね。いやはや、マイッタ、マイッタ。

でもね過去のワールドカップ予選を振り返っても、イギリス、フランス、オランダなんかが予選落ちしちゃったりすることもある訳で、近年の日本は上手く行きすぎてたんですよ。ワールドカップだって5大会連続出場だし、アジアカップにいたっては本選1回戦敗退が20年ぶり。

いい薬になったんじゃないかな?格下相手にどういうゲームをやるかを再考するいい機会でしょ。日本は実力で言えばアジアトップレベルであることは間違いない。だから研究もされるし、相手チームにとっては勝利は強いインセンティブになる。そういうモチベーションのチームと戦う術を、現在の日本代表はもっていないのだと思う。

自分たちのサッカーを目指す前に、幾通りもの勝ちパターンを作ることが先決だということに、この段階で気づけたことが今回のアジアカップの収穫でしたね。チャンチャン♪

さ~テスト勉強!あと3時間だけやって、3時間気絶する方針です!!!

0 件のコメント: