2015年1月10日土曜日

ただ、ただ、、、、、無念だOrz By財前五郎

雇用統計後のNY株式市場は下落。FX市場はドル高修正が発生している。理由は、「賃金の伸び悩みで、利上げが交代する」との思惑。

なのだそうである(爆)

ちょっと前まで、弱めの経済指標が出ると、「利上げ時期後倒しを好感してリスクオン(米株高)」→「日本株連れ高」→「アベトレードで同時に円売り」

とか言ってたよね。

市場なので、地合いなので、プライスアクションに文句を言うつもりはないのですが、ベンダーの記者さん達にモラルのはないのか???

本気で上記のコメントが正しいと考えていたのならば、「フローベースで、短期筋のポジションの巻き戻しが発生している模様。」とシンプルに書くべきじゃないの?

毎回、市場の動きをマクロに説明するのなんて無理なんだよ。どっちかが筋で、もう一方は綾。そしてどちらが筋かは、書き手の信念とか、相場のアプローチの仕方次第なんじゃない?信念とか、相場観について異論を唱えることはえあっても、文句を言う事はない。でも、、、ウソはアカンよ。。。ぷんぷん。


で、、、ナンデ、グチグチ言ってるかって???

「昨日日経平均先物オプションのコール売った。プレミアム分でプットを買うつもりだった。でもケチってたら買えなかった。そして、、、相場が先に下がってしまったのだよ。」

金爆の『女々しくて』のテーマ(イントロ)に乗せて、、、

『ケチったら、ケチったら、ケチったら、(PUT)買えないよ~~♪』 ・ 涙

オプションLOVE Orz

0 件のコメント: